FC2ブログ

 

●UMAGOYA●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

地震
16日 0:07

おおお…震度4来た…

ガソリンも無いなぁ。整理券もらって2時間くらい並んで3千円分やっと入れてもらえる感じでした。
交通機関が麻痺しすぎてて仕事にならない。計画停電の影響だと思うけど
電車一ヶ月運休とかマジか…!TT 

13日 23:10

いつもより40分早く家を出まして、交通機関は鈍行運転ながらもちゃんと回復していました。

仕事は市からの節電命令もあって、いつもより早く帰宅することになりました。

帰りにコンビ二寄ったら、もう棚はガラガラで、水や非常食になるものがまったく無い
パンやおにぎりもないし ひ~TVで言ってたけど本当だったんだ…
って思って家に着いたら、母が車で周って水だけは買ってた。

これ本当に食料供給が危うくなったら、おばあちゃんがひな祭りについてくれた餅ストックを食べるしかない。

余震に脅かされたり、ニュースとか見て精神的につらくて寝れないからか
自分で思っているより気を張っているようで、普段と同じように仕事してるのに凄く疲れます。
明日から仕事始がまる方は、本当ご無理なさらないようになさってください!

あ~私の方なんて大したことないのに、こんな体力奪われてるなんて
被災地の方の心と体力の疲労はどれだけ大きいか、心が傷ついていることか涙が出ます。
せめてもの気持で義援金をお送りします。あと節電!節電!!


12日 10:46

最終判断で、本日お休みの連絡が入りました。良かった~
明日は普通にあると思うけどひとまず安心です。
着いても4~5時間くらいは遅れそうだったし、行ってもヘトヘトだ

12日 9:58

1時間以上待てど、乗り換え駅で電車が来ず、来ても混雑で乗れなかったので(そして物凄い徐行運転)
親が送ってくれると言うので家に一旦帰って来ました。(職場遠いのに申し訳ない)

12日 7:16

電車まだ止まってる線ある乗り継いで向かおう
ニュース聴いても涙ぐむことしかでない。お願いだから助かって
大きすぎて心が追いつかない

12日 3:02

うわー出勤命令だ 休める気がして夜更かしモードでいたのに…寝れなそうだけど寝よう。

今調べていたら、震度って7以上はなくて、震度6強以上の地震は
どれだけゆれても 震度7なんですね…そしてまだ余震が続く震源地の方々の心細さを思うと
早く、余震と津波だけでも落ち着いてほしいです。

12日 0:54

各地被害情報が入り始めて被害大きすぎてニュース見る度、本当に辛くて怖い。
信じられないし 一人でも多く助かって、生きてて欲しい

今ご無事の方も二次災害や、余震など十分にお気をつけてください。
心配です、何よりも皆様がご無事でありますよう

---

さっき父と会えて「こわかったよぉー」って言ったら 父「大丈夫だったかぁ、みんな怖かったよ~」だって、ですよね~
生きているだけ良かった。母は今だ家に帰れず、避難場所でカシパンと水が配られたそうです
「あたたかくてテレビもあります。ゆっくり帰ります」
とか はぁー 良かった。弟は職場泊 おばぁちゃんも周りの人も無事っぽくて良かった。
もう嫌ですね、こわくて 成すすべも無く動くことも出来ず 自然の中で生きているのだと気づきました。

明日の仕事はお休みになるか連絡待ち…

---

地震やばかったです…まだ電話繋がらん 
地震のあまりの長時間の激しい揺れに酔って吐きそうになったのなんて始めてだー

取り敢えず家族の無事が確認できて安心しました もう地震こないでーTT
土日も仕事だというのに外出るの怖すぎる

みなさんの地域も無事か心配です。
震度5強でも死ぬかと思ったのに、震度7なんて想像できない無事をお祈りするしかないです。

[2011.03.11(Fri) 17:00]
  1. 2011年03月12日 02:39 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
トラックバック URL
http://umatin.blog71.fc2.com/tb.php/105-1669788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。